お出掛けスポット
PR

おふろcaféかりんの湯|子連れでも安心|親子で楽しめる日帰り温泉|千葉県ザファーム併設

これは温浴施設のアイキャッチ画像です
jinmama
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

じんママです。

千葉県香取市にある【ザファーム】で日帰りバーベキューを楽しんだ後、併設の温浴施設【かりんの湯】にて温泉に入りさっぱりしてから帰宅しました。

今回は想像以上にまったり過ごせる日帰り温浴施設かりんの湯のレビューです!

じんママ
じんママ

それではいってみよ~♪

あわせて読みたい
千葉THE FARM|雨でも安心の手ぶら日帰りバーベキュー|初心者子連れにおすすめの理由
千葉THE FARM|雨でも安心の手ぶら日帰りバーベキュー|初心者子連れにおすすめの理由

かりんの湯アクセス

〒287-0103 千葉県香取市西田部1-1
(千葉県香取市西田部1309-34)

ザファーム内、P1駐車場にあります。

東京駅からは高速バスで栗源(くりもと)で下車。栗源からTHE FARMまでは無料シャトルバス。
成田空港からは成田空港第2ターミナルバス停から終点THE FARM(コテージ駐車場)までの路線バスで向かうことができます。

コンセプト

これは温泉施設の入口です
かりんの湯入口

笑う、食べる、あたたまる。
少し遊んで、ウトウトする。
何かしても良いし、何もしなくてもいい。
おふろとごはんと、小さな驚きが待つ、
裸足で過ごせるみんなの居場所。

こうコンセプトがあるように施設内は裸足で寛ぐことができ、温泉・サウナ・お食事処が揃っています。

おふろcaféかりんの湯へ

入口&ラウンジ

これは温泉施設のロビーです

統一感がありとても綺麗な館内、ぱっと視界に入る景色に『これは…なんだかとても寛げる気がする!』という直感!

これはドリンクの写真です

ほんのりと香りのついた3種類のデトックスウォーター、写ってませんが右側にはコーヒーメーカーがあります。

これは温泉施設のお座敷の画像です

館内着の方も多く皆さん自宅にいるようにまったりと過ごされてます。

床はソフトで歩きやすく心地良いです。

施設内に14ケ所こういった形で一畳ほどのスペース(ヒトシェルフ)があります。

はしごで登れるツリーハウス内は大人が数名入れるスペースになっていてさらにプライベート感が増しますね。

館内

これはロビーの画像です

館内に置かれてる漫画・雑誌はなんと一万冊!

ハンモックスペースなどもありまして時間があっという間に過ぎてしまいそう。

これはハンモックの画像です

温泉

温泉は内湯・露天風呂・バレルサウナ・ドライサウナと揃ってます。

これは温泉の画像ですこれは温泉の画像です

出典:おふろcaféかりんの湯公式ホームページ

脱衣所・お風呂は撮影できませんのでホームページより画像を。

館内にいる人数からもう少し混雑してるものかと思いましたが洗い場の数もあり、そこまで混雑もなくゆっくり入ることができました。

こどもも多かったのでお子さま連れの方も気兼ねなく入れるかと思います。

じんママ
じんママ

オムツが取れてない場合はベビーバス利用になりますのでご注意を!

サウナガーデン

男女一緒に入れるサウナ

これはサウナの画像です出典:おふろcaféかりんの湯公式ホームページ

なんとかりんの湯では男女一緒にサウナに入ることができます。
水着または館内着を着用してサウナを楽しんでくださいね。

こどもに嬉しいポイント

ふわふわドーム!

これはトランポリンの画像です

サウナガーデンにあるふわふわドーム!

利用はこどものみで大人は目の届くところにいてくださいね、とのこと。
なんとこの写真の奥にはサウナがありまして、ガラス越しに外の様子が見れるようになってます。

こどもはドームで遊び、大人はサウナに入りながらこどもを見守ることが可能です。
よく考えられた造りですね!

これは水風呂の画像です

サウナを出てすぐのところに水風呂も設置されてます。

キッズルーム

これはキッズルームの画像です

キッズルームもあります。

ボールプールと絵本ですね。
絵本の数は少なめでしたが数冊あるだけでこどもには嬉しいものです。

これは絵本の画像の写真です
娘ちゃん
娘ちゃん

あーーー!《ミッケ》ある~!!

と、最近保育園でよく読んでる絵本を見つけて娘ちゃんもうきうき♪

これはベビールームの画像です

こちらに授乳室もあります。

オムツ替え、ミルクも作れるので安心ですね!

まとめ

千葉県香取市にある【ザファーム】併設の【おふろcaféかりんの湯】レビューでした!

館内とても綺麗でのんびりとした時間を過ごせること間違いなしです!

今回は時間があまりなくさっと入って帰宅しましたが時間があるならもっとゆっくり過ごしてみたいですね。

ザファーム利用時、近くに行った際はぜひ寄ってみてくださいね♪

じんママ
じんママ

以上になります!
最後までお読みいただきありがとうございました♪

\ぽちっと応援お願いいたします♪/

記事URLをコピーしました