子連れ旅行
PR

伊東マリンタウン|温泉から海鮮丼まで見どころ盛りだくさん|子連れも楽しめる道の駅

伊東マリンタウンアイキャッチ
jinmama
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私、じんママの拠点、東京下町方面から今回の旅の目的地《伊豆高原》へ向かう道中

出発から2時間半。

ちょうどいいタイミングで現れた【道の駅伊東マリンタウン】!!

過去に寄ったことはあるものの子連れでは初めて。

ママ目線で見たマリンタウンは思っていた以上に子供に優しい道の駅でした♪

じんママ
じんママ

それではいってみよ~♪

突然の南国感!そして現れた伊東マリンタウン

東京方面から向かい国道135号線を走っていると突然ヤシの木が並び始めます。

『なんか突然南国感あるなぁ~』と思ってたところに道の駅の表記!

5歳と2歳のお子さま達は6時前には起きてるというのに寝足りないからといって寝ることもなく元気な様子。

ちょっと降りよっか~と気分転換も兼ねてトイレ休憩♪


幸せの黄色いトイレ


なんだか微笑ましくなってしまうネーミング!

伊東マリンタウンの黄色いトイレ


で、これがまた《幸せの》と付くだけあって綺麗なトイレで嬉しい!

女子トイレ入ってすぐ左手にはお子さま用トイレもありました♪

伊東マリンタウンの黄色いトイレこどもトイレ

チェックしそびれてしまったのですがこちらの幸せの黄色いトイレ内に授乳室は2室あります。

伊東マリンタウン黄色いトイレ前ガチャガチャ

ちなみに出入り口にたくさんのガチャガチャ!

我が家はただいま絶賛《ママちゃんはガチャガチャに一切お金は出しません!!》状態なのでさらりとスルーですが見たら絶対にやりたい!ってお子さまだとちょっと憂鬱になっちゃうゾーンですね…

広い敷地内にはたくさんの施設!

レストラン&テイクアウト


レストランやテイクアウトも充実しています!

伊東マリンタウン
レストラン・テイクアウト
レストラン・テイクアウト


おススメは以前寄ったことのある伊豆高原ビールマリンタウン店です!

とーーーってもボリューミーな看板メニュー漁師の漬け丼!

これ、すっごく美味しかったんです!めちゃくちゃにおすすめです!


ピザやパスタもありますよ~。

運転をしない方、電車の方は伊豆高原のクラフトビールの飲み比べなども楽しめちゃいます!


テラス席もあるのでお天気のいい日は海風を感じながらの食事なんて最高ですね。

わんちゃんウェルカムな伊東マリンタウンですのでテラス席でわんちゃんがのんびりしている姿もよく見かけますよ!

じんママちゃんおすすめ!
伊豆高原ビール マリンタウン店
伊豆高原ビール マリンタウン店



日帰り温泉シーサイドスパ

なんと朝5時から営業している日帰り温泉シーサイドスパもあります!

3歳から有料ですがオムツ着用のベビーやお子さまもベビーバスを利用することでママと一緒に入ることが可能。

まだオムツ着用してると入館できない施設もあるので嬉しいですね。


1日3組限定で貸切温泉もあります。
2時間6000円と少々お値段は張りますが家族だけでゆっくりしたい方にはいいのではないでしょうか。

予約制ですが当日はいれることもあるそう。
気になる方は問い合わせてみてくださいね!


臨時休業もありますのでホームページをチェックしてから行くことをおすすめします!

伊東マリンタウン
伊東日帰り温泉 朝日の湯 シーサイドスパ
伊東日帰り温泉 朝日の湯 シーサイドスパ


マリーナ展望レストラン


またこちらのスパ2階に朝6時から営業しているマリーナ展望レストランがあります!

メニューはアジフライやアジの干物などの定食、麺類、丼もの一通り揃っています。


受付の方にその旨伝えればスパを利用しなくてもレストランのみ入ることも可能です!

バザール棟のレストランがまだ開いていない早朝の食事を考えてる方はぜひ行ってみてくださいね♪

遊覧船



そしてさらには遊覧船まで!!

伊東マリンタウンの遊覧船
伊東マリンタウン遊覧船とあったまり~な
伊東マリンタウン
遊覧船
遊覧船


無料温泉足湯《あったまり~な》


そしてその奥にちらっと見えるのは全長43m、70人収容の無料温泉足湯《あったまり〜な》!!


さらにこちらはなんと源泉かけ流しという太っ腹度!!



そしてさらにさらにわんちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめる足湯《1♡♨︎わんらぶゆ〜》も完備

小型犬用、大型犬用と分かれてるので安心ですね♪

※毎週木曜定休・雨天、7~9月の夏季は休業

伊東マリンタウン
関東最大級を誇る温泉足湯
関東最大級を誇る温泉足湯

じんママ
じんママ

どれだけ揃えっちゃってるのぉぉぉぉーーーー!!!

とツッコミたくなっちゃうほど!

書きながら興奮してきました(笑)

子供が遊べるスペースも!

海側のスペースに行くとお子さまが楽しめるスペースもありました!

平均台、ケンケンパ、輪投げができるエリア

伊東マリンタウンの外遊びエリア
伊東マリンタウンの外遊びエリア張り紙

乗ってませんがお金入れて動くタイプの乗り物もありました♪

伊東マリンタウンの外遊びエリアのバッテリーカー

ちょっとしたものでも子供はこういったことろ大好きですよね! 

ベンチに座ってゆっくりできた束の間の休憩タイム。

有難いスペースですね!

子連れママパパへ

  • 授乳室は幸せの黄色いトイレ内に授乳室が2室です
  • バザール館1階トイレオムツ替え台あり
  • ベビーカーは無料貸出しています(観光案内所にて)
  • シーサイドスパは3歳から有料2歳以下は無料

    電話で問い合わせたところオムツ着用児は大浴場はベビーバスで。
    貸切温泉は一緒のお風呂に入れるとのこと。
    深さがあるのでベビーバスを用意することも可能です、との返答でした♪

最後に

伊東マリンタウンにはたくさんの施設が入ってるので
ちょこっと寄るつもりが意外にも長くなってしまったというケースが発生しそうですがとても楽しめる道の駅です!

じんママ
じんママ

だって楽しい方が断然いい!!ですよね


少し時間に余裕を持ってゆっくりと楽しんでみてはいかかがでしょうか?


私もまた伊豆に行く際は寄って足湯でのんびりして運転の疲れを癒せれたらいいなと思ってます。




というわけで長旅の休憩にぜひおすすめしたい道の駅でした!


皆さま楽しい旅を満喫してくださいね♪

じんママ
じんママ

以上になります♪


\ぽちっと応援お願いいたします♪/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
記事URLをコピーしました