子連れ旅行
PR

八ヶ岳ホテル風か|オールインクルーシブで大満足!大人~子連れ全世代におすすめおもてなしの宿

これはホテル風かのアイキャッチ画像です
jinmama
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

じんママです♪


オールインクルーシブのホテルが増えてきたと感じる今日この頃。

以前から気になっていた【八ヶ岳ホテル風か】に行ってきました!

こどもに優しく、楽しませようとする気持ちを感じ取れるとても素敵なホテルで世代関係なく年配の方も多くいらっしゃいました♪

この記事を読んでほしいのは
  • 子連れ歓迎&こどもも楽しめるホテルに泊まりたい
  • 子連れでもコース料理を楽しみたい
  • オールインクルーシブの宿でゆっくりしたい
  • 世代関係なく楽しみたい
じんママ
じんママ

それではいってみよ~♪

ホテル風かとは

コンセプト

【まるごとおもてなし】

大人も子供も楽しめるオールインクルーシブ。
大切な方との「思い出」をたくさん作れる”おもてなし”をご用意!

おもてなしという言葉を大切にしているようです♪

泊まってみて感じた印象はとても良く、ホテルのスタッフの方々誰一人不快に感じることなく快適な宿泊となりました。

ホテル風かまでのアクセス

〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町字上の原3989-1

TEL : 0551-36-6414(受付時間/9:00~21:00)

車では

東京方面からは約2時間30分
京都方面からは約5時間

小淵沢ICから一般道で3分

駐車場はホテル前なので楽ちんです♪

これは駐車場の画像です

電車では

東京駅から最短で2時間以内
名古屋駅からも2時間30分ほど

最寄りの小淵沢駅からはタクシーで約8分

小淵沢駅から無料送迎車もあります。
予約制ですのでご希望の方は宿泊日前日までに必ずホテルにお問合せくださいね。

《JR小淵沢駅発 ⇒ ホテル風か行》
※駅の改札(2F)を出て、1Fに降りて右側の停車場にお迎えに上がります。
15:10・16:15・17:15

《ホテル風か発 ⇒ JR小淵沢駅行》
9:00・9:30・10:00・10:30・11:00

チェックイン!

ホテルでゆっくりしようと15時に到着予定でしたが着いたのは16時前!
チェックインしている間に娘ちゃんと祖母はロビーでのんびり。

すでにお風呂を済ませお酒を嗜んでる方々もいらして穏やかないい雰囲気が流れてます。

チェックイン受付~16:30までは

これはロビーの画像です

15:00~16:30までのウェルカムサービスがいろいろ揃っていて時間が足りません!


ドリンク・アルコールをセルフサービスでいただけます。(ドリンクは22:30まで)

外のテラスではピザを焼いてます!

チェックインを終えて合流すると美味しそうにピザを食べている二人。
焼けたピザをロビーで配ってくださっていたようです。
私は荷物をお部屋に持って行ったりしてたので食べ損ねてしまいましたが美味しそうでしたよ~

これは焼きマシュマロをしている画像です

さらにテラスの奥の方では焼きマシュマロができます。
道具も揃ってるのでちょこっと食べることができるお手軽さがいいですね。

チェアに腰掛けてゆっくり過ごしてる方も。
空気が良くてとても気持ちいい!

これはヤギの画像です

またヤギさんもお散歩していて撫でたりエサをあげたりもできます。

遊んでいたらスタッフの方がスタンプカードをくださいました。

これはスタンプラリーの画像です
これはガチャガチャの画像です

スタンプカードをフロントの方に見せるとガチャガチャができるコインをもらえます!

じんママ
じんママ

こういうのこどもはとっても喜びますよね!

客室は10種類

10種類ある【ホテル風か】の客室ですが今回泊まったのはホテルに一部屋しかない《トドラーファミリー》というお部屋です!
入った途端…

娘ちゃん
娘ちゃん

かっわいい~!!!

と大喜びの娘ちゃん。
ふにふにのぬいぐるみがたくさんでとてもほんわかします。
なにこれ、かわいい。笑

これはベッドの画像です
これは客室内の画像です
これはテレビの画像です

娘ちゃんは5歳なので使わないですが、赤ちゃん~小さい子向けのグッズも揃ってるのが嬉しいですね♪

これはアメニティの画像です
これはアメニティの画像です
これはアメニティの画像です
これはベビーグッズの画像です

お部屋はコンパクトでアメニティが置いてある部分など《きゅっ》としてますがお部屋は可愛いですし、ユニットバスも付いてますしお子さま連れファミリーにおすすめです!
個人的に良かった点は101号室でロビーからとても近かったこと。
お風呂にも食事にもキッズルームにも近く便利でした

これはユニットバスの画像です
これは冷蔵庫の画像です

こちらの天井にもちょっとした仕掛けが!

これは天井の画像です

お泊りの際は棚に置いてある懐中電灯を向けて見てくださいね♪

ホテル風かの食事

夕食

予約時に17:30でお願いしました。
時間になってレストランに行くともう結構人が入ってましたね。

レストランに入って正面右側のテーブルには主に子連れの方々が。
左手の奥の方には年配のグループの方々が多くいた印象です。

レストラン入口手前?というのでしょうか、レストランとは少し離れてる席があってそこには赤ちゃん連れのご家族がいらっしゃったようです。

とても配慮されてる配置で好印象です。

キッズメニューはこちら↓

これは夕食メニューの画像です
これはこども用の食事の画像です

このあとうどんが運ばれてきました。
娘ちゃんはうどん好きなので『好きなものしかない~!!』と大喜びでした。

こちら大人のコースメニュー↓

これは夕食のメニューの画像です
これは夕食の画像です

普段なかなかゆっくり食事できないのでとても楽しみにしていたコース料理!
美味しくいただき幸せ過ぎる時間でした♪

これは夕食の画像です
これは夕食の画像です
これは夕食の画像です

お肉を焼く時にお知らせが!
どうやらフランベする模様。
お子さま達がキッチンの前に集まってます。

これは夕食の画像です
これは夕食の画像です

そして…

これは夕食の画像です
娘ちゃん
娘ちゃん

ファイヤーーーーーー!!!

こういった演出って興奮しちゃいますよね!

これは夕食の画像です

そしてお肉、デザートとまたまた幸せ時間をいただきました♪

これは夕食の画像です

美味しかった…本当に…心から大満足の食事タイムでした!

夕食時のドリンクコーナー

フリードリンクといえどかなりの品揃えでした!
私はお酒好きでいろいろ飲むのですが大満足のラインナップ。

ビールは生ビールに加え黒ビールまで!
カクテルなどはカウンターで頼むと作ってくれます。
ワインはスパークリング・赤・白それぞれ数種類用意されてます。
日本酒、焼酎ももちろんあります。

これは夕食時の飲み物の画像です
これは夕食時の飲み物の画像です
これは夕食時の飲み物の画像です
これは夕食時の飲み物の画像です
これは夕食時の飲み物の画像です

またソフトドリンクはサーバーだけでなく紅茶やチャイやコーヒー等も。
ここまでの品揃えにはびっくりしました。
しかも美味しい。

いろいろ試したい派の私は色んな種類を少しづついただきました。
こうやって調整できるのもフリードリンクのいいところですよね♪

朝食の様子

最初にプレートが運ばれてきます。
大人もこどもも同じ内容です。

これは朝食の画像です

野菜やヨーグルト、コーンフレークやカレーやスープなど自分で好きなものを選べるスタイルです。
野菜の種類が多くスタッフさんが説明してくださる場面も。
野菜とカレーがとっても美味しかった!
食べ過ぎてしまいました。

これは朝食ブッフェの画像です
これは朝食ブッフェの画像です
これはドリンクバーの画像です

飲み物も充実!

じんママ
じんママ

たくさん食べて元気をチャージしました!

ホテル風かの温泉

これは温泉の説明の画像です

とても温まるお湯でした。

露天風呂は芹ケ沢温泉から運んだ天然温泉です。

随分水はけがいい床だなぁと思ってましたが畳敷とのこと。
滑りにくい仕様でしたし冷たくないのでこどもにも嬉しい点です。

この日平日ということもあると思いますが特に混雑なく、夕食前・就寝前・早朝と3回ゆっくり入りました。

温度もちょうどよく5歳の娘ちゃんも長く入れました♪

嬉しいポイント

こどもに嬉しいことたくさん!

キーワード宝探し

毎日やっているものなのかはわかり兼ねますがチェックイン時にキーワード宝探しの紙をいただきました。
娘ちゃんはこういうものが大好きなので大張り切り!
当日20時か20時半までだったと思います。
時間制限がありますのでお早めに!

これは宝探しの画像です
これはお土産の画像です

キッズルーム

キッズルームもあります。
パッと見はこじんまりとしてますが娘ちゃんにとっては楽しい場所だったようです。

これはキッズルームの画像です
これはキッズルームの画像です
これはキッズルームの画像です
これはキッズルームの画像です
これはキッズルームの画像です
これはキッズルームの画像です

翌日私が片づけをしてる間にキッズルームでビーズで一生懸命何かを作ってるなぁと思ってたら

松ぼっくりのネックレスとメガネをプレゼントしてくれました。

じんママ
じんママ

ありがとう娘ちゃん…嬉しいよ…

外遊び

外にはいつでも出られます。
丘みたいになってる場所があるのですがそこでソリ滑りができます。
またバトミントンで遊んだりも!

ウェルカムサービスのみヤギさんと触れ合えますが他の時間は外のお家でのんびり過ごしている姿を見ることができます。
やはり人に慣れているようでヤギさんの方から近づいてきてくれました♪

朝の空気が澄んでてとても気持ちよかったです。

これは庭の画像です
これは遊び道具の画像です

大人に嬉しいポイント

バータイム

21:00~22:30までバータイムを楽しめます。
約50種類のお飲み物が用意され特にウイスキー、山梨県産の日本酒、焼酎が充実!

星見テラスに持ち込むこともでき、焚火を囲んだ「たき火BAR」で星空を眺めながらお酒を楽しむこともできます。

じんママ
じんママ

残念ながら寝てしまった私…バータイム楽しみたかった~!!

これはホテルの庭の画像です
これはホテルの庭の画像です

バータイムは楽しみそびれちゃったのですが夕食後テラスに出てソファーに座りのんびりしました。
とってもいい雰囲気だったのでバータイムにお酒を片手にテラスで過ごせたら最高ですね!

まとめ

こどもにも大人にとっても楽しい【八ヶ岳ホテル風か】でした♪

年齢に関係なく楽しめること間違いなしです!

じんママ
じんママ

以上になります!
お出掛けの際の参考になれば幸いです♪




\ぽちっと応援お願いいたします♪/

記事URLをコピーしました