子連れ旅行
PR

アンダリゾート伊豆高原|子連れ・三世代ファミリー|魅力いっぱいの神ホテル宿泊レビュー

これはアンダリゾートのアイキャッチ画像です
jinmama
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは!

じんママです♪



忙しない毎日の中、ふとホテルに泊まってゆっくりしたくなる時ってありますよね。

家事も食事の用意もなにもしたくな~い!

ただただのんびり楽しみた~い!ていう時にこそぜひ泊まってほしい神ホテル!



今回は子連れ・三世代ファミリー・カップルと
どんな世代にも楽しめる【アンダリゾート伊豆高原】を三世代で宿泊した日の流れと共に紹介します!

この記事を読んでほしいのは…
  • 伊豆高原で楽しく過ごせるホテルを探している
  • 子連れでも気兼ねしないで温泉に入りたい
  • オールインクルーシブのホテルで料金を気にせずゆっくりしたい
  • 記念日やお祝いごとでちょっとしたサプライズを考えてる
  • 非日常を感じたい
じんママ
じんママ

それではいってみよ~♪

アンダリゾート伊豆高原とは

コンセプト

【笑顔溢れる伊豆のバリ島】がコンセプトの異国情緒溢れるオールインクルーシブのホテルです。

これはアンダの玄関の画像です

入り口からしてバリ感満載のお出迎えでわくわくします。

今回三回目のアンダリゾート!

訪れるたびに「目一杯楽しむぞー!」って気持ちが増します。

アクセス

車では

我が家は車で到着です。

駐車場は隣接してますが大通りから急に小道に入るので「あれ、ここで合ってる?」と一瞬思いますがHP記載通り

  1. 大通りから「愛犬の駅」を目印に曲がる
  2. 私道の坂を登り、突き当たりを右折
  3. アンダ到着になります♪

電車では

伊豆高原駅が最寄り駅になります。

定期的にアンダリゾートの巡回バス《ケロバス》が走ってるのでこちらの利用がお勧めですよ。

チェックイン!

すぐ近くの《伊豆ぐらんぱる公園》で遊び、10分弱で予定通り15:00頃到着!

周辺には遊んだり、観光できる場所が多くありそういった面でもとても魅力的です。

あわせて読みたい
伊豆ぐらんぱる公園|子連れレビュー|5歳2歳大満足の無料遊具で遊びつくす
伊豆ぐらんぱる公園|子連れレビュー|5歳2歳大満足の無料遊具で遊びつくす



チェックインは基本15:00ですが、13:00以降は客室、お風呂以外の施設を利用できます。
敷地内とても広いので早めについてのんびりするのもいいですね!
チェックイン手続きは14:00以降行ってます。


以前母の誕生日に二人で宿泊した際は13:00からエステを事前予約しプレゼントしまして…(もちろん私も一緒に)

お誕生日おめでとうのメッセージも用意してくださっていてとても嬉しかったのを覚えてます♪

エステサロン 「チャンティック」
【営業時間】10:00~20:00(最終受付)

じんママ
じんママ

自分に合った過ごし方で楽しみましょう♪

特色さまざまな客室

充実のラインナップ

お部屋の種類はたくさんありますので人数や状況によって選べるのも嬉しいですね。

「出典:アンダリゾート伊豆高原公式ホームページ」https://www.andaresort.jp/rooms/これはお部屋の画像です

「出典:アンダリゾート伊豆高原公式ホームページ」https://www.andaresort.jp/rooms/これはアンダリゾートの部屋の画像です

今回はこどもが喜ぶかと思いロフト付きのお部屋にしました♪

部屋数の一番多い《バリ風洋室》よりも天井が高い分広く感じますね!

これはロフトの画像です

ロフト部分にも二組布団が敷かれてて余裕のある作りです。

予約時に少し心配だったのはロフト部分の”隙間”

上から物を落としたり隙間から手を出したりしないかと心配してたのですが、ちゃんと透明のアクリル板?のようなものでガードされてました。ほっ…

アメニティや備品

これはコップの画像です
これは冷蔵庫の中の画像です

お部屋にはティーバッグのお茶やコーヒー、お着き菓子も置いてます。

冷蔵庫の中に入ってる飲み物は無料です。
写ってませんがお水も500mlが2本入ってますよ。

これはユニットバスの画像です
これは客室のアメニティの画像です

アメニティは必要最低限揃ってます。

フロント前、ロビー部分に各客室には置いてないアメニティが数多く揃ってます。

これはアメニティの画像です
これはアメニティの画像です

客室の靴箱には館内用の大、小のサンダルが用意されて嬉しいところ…

これはサンダルの画像です
これはサンダルの画像です

しかし、私は足のサイズが小さめ(22cmくらい)なのでこれがとても大きい!

数は限られるのですが1Fアメニティが置いてある下段にこども用の小さいサイズのサンダルが置かれてるのでこちらからお借りしました。(ピンクのサンダル)

館内とても広く歩くのでサイズの合わない靴は苦痛になります。

必要な方はこちらで選ぶか、履きなれたサンダルや靴を持参するのがお勧めです。

じんママ
じんママ

緑多くとても素敵な雰囲気の客室です♪

アンダリゾートの食事

基本3食!

アンダの食事は基本3食です。

食いしん坊&お酒飲みにはたまらない設定ですね!

夕食 (17:00~or19:20~)

夕食はコース料理です。

普段ゆっくり料理を食べることはできないのでこの時ばかりはゆっくり味わいました。

度々運んできてくれる焼き立てパンがとても美味しかったです。

別注料理、有料ドリンクもありますが追加せずとも十分すぎる量と品揃えだと思います。

これはメニューの画像です
これは前菜の画像です
これは船盛の画像です
これはスープの画像です
これはメインディッシュの画像です

メインのお肉はお代わり無料です!

もちろん私もお代わりをしてお腹いっぱい美味しくいただきました♪

これはお子さまランチの画像です

こどもはお子さまプレート。

2歳の子は施設利用料のみなので食事は付いてないのですがわりと食べる子なので別に注文しました。

じんママ
じんママ

大人もこどもも大満足の食事でした♪

夜食(21:45~23:00)

この日は

  • 本館レストラン「プルシル」→ビュッフェ形式お夜食フリードリンク
  • アンダピング館「ヤンモテラス」→星空BBQ いか焼き・焼き鳥等
  • アンダピング館「2Fスコール」→ビュッフェ形式お夜食セルフドリンク

この三か所でバータイムを開催してました。

夜食の種類が場所によって違います。
その時の気分で選べるのはいいですね!

私たちは夕飯の場所と同じレストラン「プルシル」でバータイムを楽しみました。

これは夜食の画像です


朝食(7:30~10:00)

ビュッフェスタイルです。

洋食、和食揃ってますし時間制ではないのでゆっくり食事を楽しめます。

朝からしっかり食べました!

デザートも数種類ありその中でもマカロンがとても美味しかったです。

これは朝食の画像です
「出典:アンダリゾート伊豆高原公式ホームページ」
https://www.andaresort.jp/dining/

サプライズは食事の時間に

アンダといえばサプライズ!

そういっても過言ではないくらいにお祝いも兼ねて宿泊してる方が多いと思います。

この日のこの時間帯(第一部)も10組近くいたのではないでしょうか。


食事開始から1時間ほどしたところで照明が暗くなり場内お祝いモードに!

あらかじめ頼んでおいたケーキプレートを持ってたくさんのスタッフさんが列をなして各々の席に運んでくれます。


ケーキプレート一つまでは追加料金なしで注文可能です。

以前は誕生日祝いでサプライズをお願いしましたが、今回は別のお祝いで一人一つずつ注文しました。

これはお祝いのケーキの画像です

やはりここに来たらお祝いしてもらいたいという気持ちになってしまいます。

スタッフの皆さんが全力でお祝いしてくださるのが本当に嬉しい!


別注のホールケーキや花束もありますよ!

ちょっとしたことでもお祝いしてもらえるって嬉しいですよね。

私はお祝いした時に相手が喜んでくれてる姿を見るのが純粋に好きなのでこういった行事はどんどんやってしまいます。

サプライズのお祝いお勧めです♪

アンダリゾートのお風呂

アンダにはたくさんのお風呂があります。

本館・グランピング館にそれぞれ大浴場、そしてなんといっても貸切風呂の充実ぶり!
数多く用意されてるのでゆっくりと入れますし、湯めぐりもいいですね。

混雑状況はロビーに設置されてるパネルか、QRコードをからアクセスもできるのでスマホから随時チェックできます。

これは温泉の空状況の画像です
空き状況の把握できるパネル
これは温泉の画像です
別館バトゥール地階 貸切半露天風呂
これは温泉の画像です
アンダピング館 大自然の中の絶景風呂
これは温泉アメニティの画像です
貸切温泉に備え付けのアメニティ

初日は晴天、到着後すぐに入ったアンダピング館の大浴場は絶景でした!
青い空と青い海と大島!
ホームページの写真通りの景色に感動してしまうほど!

二日目は雨が降っていた時間帯があったためどんよりとした写真ですが雨は雨でまたしっとりとした雰囲気があってよかったです。

貸切風呂は屋根があるので雨でも安心です。

どの貸切風呂にもアメニティがしっかり備え付けられてるのも嬉しいポイント。


お風呂に関しては客室のバスルーム上に置いてあるバスタオル・タオルを持っていくのをお忘れなく!

充実し過ぎのアクティビティ

アンダリゾートには数多くのアクティビティや楽しみがあり、時間が足りないと思ってしまうほどです。

これはアクティビティの案内画像です
これはカエル探しのチラシの画像です

本館・アンダピング館に隠れているかえる探しを楽しんだり…

これはドクターフィッシュの画像です
これはタオルの画像です

ドクターフィッシュに角質を食べてもらったり…笑

すぐそばにタオルの用意もしっかりしてくれているのも嬉しい!

これはアンダピング館に続く夜道の画像です
これは焼きマシュマロの画像です

夜はアンダピング館に続く道がライトアップされてます。

とても綺麗です!

アンダピング館、夜のお楽しみは焼きマシュマロ♪


2Fにはキッズルームにちょこっと遊べるボードゲームや卓球。

太鼓の達人などのゲームもあります。

これはキッズルームの画像です
これは卓球の画像です
これはボードゲームの画像です
これはボードゲームの画像です

飲み物も飲み放題!

カラオケも空いてれば利用可能です♪


そろそろ本館に戻ろうかというところでジョン・レノンさんのイマジンが流れてきました。

ちょうど《大自然の音楽会》がしっとりと始まったところだったのでソファーに腰かけて最後まで聴かせていただきました。

もう眠くてたまらないこども達も心地よい音楽にうとうと…

優しい時間が流れていました。

まとめ

伊豆高原アンダリゾートには食事、温泉、アクティビティたくさんの楽しみ方があります。

異国情緒を感じながらゆっくりするのも良し。
アクティビティを目いっぱい楽しむのも良し。
大切な人にサプライズをするのも良し。

子連れ・三世代ファミリー・カップルとどんな世代の方々にも楽しめる一押しのホテルです!

伊豆高原のホテルを探してる方、アンダリゾートに宿泊予定の方などの参考なれば幸いです。

じんママ
じんママ

以上になります!

最後までお読みいただきありがとうございました♪


\ぽちっと応援お願いいたします♪/

記事URLをコピーしました